名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3846。収録語録数20298(2017年1月17日現在)

錦織圭語録

錦織圭(プロテニス選手)語録7件



「決勝に勝って歴史をつくりたい」
注釈:日本人初の決勝進出を決めての発言


「内容よりも戦い抜くフィジカルが自分にあったことが自信になる」


「劣勢でもあきらめないという気持ちで戦っています」


「カッコ悪くても、勝つことが一番大事」


「希望は全部失ったわけではなかったので、また1から始めようと思いました。長い道のりであっても、1つの経験としてやっていかないといけないと思いました」


「こんな大きな舞台でプレイできることに感謝して、自分の心を解放したんですよ。まずは目の前のボールだけ集中する。一瞬一瞬、自分にやれることをやろうと考えて」


「これまで知らなかったレベルでのテニス、戦う気持ちを知ることができました。どんなに激しい練習をしても、あの張りつめた気持ちや負けたくないという闘志を全身で感じることはできません。つまり、本番のゲームでしか体験できないことがある。そして、それを体験することが自分をより高めることになるんです」


関連サイト
アスリート(日本)語録集
http://bit.ly/UNeflD


錦織圭(にしこり・けい)経歴(プロフィール)
日本のプロテニス選手。1989年12月29日 生まれ。島根県松江市出身。開星中学校、青森山田高等学校を卒業。日清食品所属。身長178cm、体重70kg
  1. 2013/05/11(土) 06:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<村上信夫語録 | ホーム | チャールゼッタ・ワッドレス語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1808-b5a83ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)