名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3846。収録語録数20292(2017年1月16日現在)

オリバー・カーン 語録

オリバー・カーン (ドイツの名ゴールキーパー)語録全9件



「誤審?そんなの関係ない、俺が全部止めれば良いんだ!」


「どんな時でもゴールを許したくない」


「勝負が人々の心を掴むのは、時に素晴らしい敗者が生まれるからだ」


「限界があるのはわかっている。そんなことは問題ではない。限界がくるまでどれだけ完全燃焼できるかが重要なんだ」


「ゴールキーパーの『役立たず』と『英雄』は紙一重」


「不安に押しつぶされる選手もいるが俺は不安だからこそ動けるんだ。プレッシャーこそ俺を突き動かす原動力なんだ」


「GKにどれほどのストレスが溜まるか、甘く見てはいけない。走ることもできないし、ゴール前にただ突っ立っているだけなのだから」


「家で唯一飼ってる動物といえば俺だ」


「決勝でミスを犯せば辛いさ。今大会唯一のミスだった。だから辛さも10倍に感じられる。慰めになるものなど何もない」


関連サイト
アスリート(世界)語録集
http://bit.ly/TqZJ5n


オリバー・カーン 経歴(プロフィール)
ドイツ・カールスルーエ出身の元サッカー選手。ポジションはゴールキーパー。ドイツサッカー界で最も多くのタイトルを獲得した選手の一人でドイツサッカー史に残るGKの一人である。1969年6月15日生まれ。
  1. 2013/04/20(土) 07:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フランソワ・ラブレー語録 | ホーム | クリストファー・モーレー語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1698-7a6596fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)