FC2ブログ

名言・語録・格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数4003。収録語録数22107(2020年4月17日現在)

マイケル・ジョーダン語録

マイケル・ジョーダン(バスケットボールの神様)語録全21件



「いつもネガティブな状況をポジティブな状況に変えろ」


「運命よ そこをどけ オレが通る」


「失敗をすることは耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えられないんだ」


「みんなの手本であるからにはネガティブであってはいけないんだ」


「私は練習であろうと試合であろうと勝つためにプレーする。何者であろうと私の勝利への意欲の前に立ちはだかることはない」


「失敗することを恐れたことはない」


「私は人生で何度も失敗してきた。だから成功するんだ」


「私の英雄は両親さ。それ以外には私の英雄はいない」


「試合は私の妻みたいなものさ。真面目に尽くして責任を果たせば、満足と平和をもたらしてくれる」


「上手くなりたいから練習する、向上心が無くなった時は引退する時さ」


「リーダーとなるためには、行動によって仲間から尊敬を集めなければならない。リーダーとなる人は、バスケットボールの練習であれ、営業会議であれ、家族との接し方であれ、つねに言行一致を貫かなければならない」


「つねに基本を出発点とすること。そうすれば、どんなことでもかならずレベルをあげることができる」


「目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない」


「ボールが手から離れたあとは、何もできないのだから。ボールを手から放したあとは、何も考える必要はない」


「何かを始めるのは怖いことではない。怖いのは何も始めないことだ」


「成功は、やみくもに追い求めるものじゃない。それに向かってたゆまない努力を重ねるものだ。そうすれば、成功は思いがけない時にやって来る。それがわかっていない人が多いんだ」


「スタジアムの中には、今日が最初で最後のNBA観戦になる観客もいるはずだ」
注釈:体調不良でもゲームに出場する理由を尋ねられた時の答え。


「才能で試合に勝つことはできる、だがチームワークと知性は優勝に導くんだ」


「第二のマイケル・ジョーダンは現れないだろ。そして私も他の選手にマイケル・ジョーダンになれとは言わない」


「僕がスポーツを始めたのはどうしてだと思う?女の子にもてたかったからさ」


「私は選手人生で9000本以上のシュートをミスし、300回近く試合に負けた。26回ウイニングショットを任され、失敗した。人生の中でなんどもなんども繰り返し『失敗した』それが私が成功した理由だ。


関連サイト
アスリート(世界)語録集
http://bit.ly/TqZJ5n


マイケル・ジョーダン経歴(プロフィール)
アメリカの元バスケットボール選手、実業家。バスケットボールの神様とも評される。15年間に渡る選手生活で得点王10回、年間最多得点11回、平均得点は30.12点でNBA歴代1位。1963年2月17日ニューヨーク州で生まれた。
スポンサーサイト



  1. 2013/04/13(土) 23:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リチャード・ジョーンズ語録 | ホーム | 長宗我部元親語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1660-44130309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)