名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20323(2017年1月23日現在)

本田圭佑語録

本田圭佑語録全22件



「準備が全てだと僕は思っているんで 準備の段階で試合は始まっている」


「勝負を決めるのは準備。なかでも気持ちの準備以上のものはないと思う」


「成長スピードが日本人のままじゃダメなんすよ」


「信じることっていうのは、僕にとって希望なんですね。信じれなくなったときに、希望の光は見えなくなる」


「人って誰しもが、上手くいかなかったときとかに、ちょっと疑うと思うんですね。その時に、いかに自分を信じることができるか」


「出る杭は打たれるっていうけど、出すぎた杭は打たれないんや」


「挫折は過程、最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ」


「ハングリーでい続けることです。お腹いっぱいになったら、ご飯食べないでしょ、みなさん。その飢えてるという状況が、サッカーだけではなく、いろんな業種に必要なんじゃないかな」


「オレは子供の頃のイメージを大切にしている。自分が子供のときってどんな人がカッコよかったのかなって考えるわけですよ。そのカッコよかった人を実践したい。今の大人になった自分で」


「自分の夢は誰にも邪魔させてはならない」


「壁があったら殴って壊す!道が無ければこの手で作る!」


「おれは大きな将来しか見てない」


「日本初とか興味ない。僕が目指しているのは、はるか先なんで」


「墓穴掘っても掘りぬけて、突き抜けたなら俺の勝ち」


「サッカーで緊張したことはない」


「夢なんてそんな簡単に諦めるもんやないやろ」


「強く願えば、夢というのは叶う」


「絶対にプロにならないと大阪には帰れない。俺はプロになるために星稜に行った」


「大きいこと吐いたら最初、笑われるでしょう?それで見返したときの周りの対応が好きなんですよ」


「結果が全てな世界だからこそ内容に拘る必要がある」


「オレの人生は挫折の連続なんです。でもそこからはい上がろうとして、未知の世界を知ることもある。今は苦しいですけど、真剣に向き合うことで、見えてくることがある」


「人生24時間の一日のなかで余った時間は他にもあるわけですよ。それを他の奴が休んでる間に走ることに着手すれば、プラスαこのちょっと伸びたら凄いことになる」


関連サイト
サッカー(日本)語録集
http://bit.ly/11PMhdn


本田圭佑(ほんだ・けいすけ)経歴(プロフィール)
プロサッカー選手。ロシア・プレミアリーグ・CSKAモスクワ所属。ポジションはミッドフィールダー(OH、CH、SH)、フォワード(CF、WG)。日本代表。1986年6月13日生まれ。大阪府摂津市出身。
  1. 2013/03/24(日) 21:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<倉田真由美語録 | ホーム | ウィリアム・サローヤン語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1615-e9ad1c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)