名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20317(2017年1月21日現在)

長谷川町子語録

長谷川町子語録全3件



「毎日笑ってもらいたい」


「社会のユガミや不安というものを、私たちは単なる社会問題と見て、それが自分たちの悪意や、自己中心の大きな集積であることを、忘れがちであります」


「常に温かく誠実な一人の女性が、あるとしたら、社会的にどんなに見映えのしない、存在であろうとも、その人こそ、世の中を善くする、大きな原動力であると思います」


関連サイト
漫画家(日本)語録集 
http://bit.ly/15T1kGO


長谷川町子(はせがわ・まちこ)経歴(プロフィール)
【1920年~1992年】日本の漫画家。日本初の女性プロ漫画家として知られる。代表作に『サザエさん』、『いじわるばあさん』、『エプロンおばさん』など。佐賀県生まれ。熱心なクリスチャンで生涯独身を通した。没後に漫画家として初めて国民栄誉賞が贈られた。
  1. 2013/03/23(土) 20:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤子・F・不二雄語録 | ホーム | 嶋田隆司語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1607-0dded8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)