名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3896。収録語録数20859(2017年5月23日現在)

赤塚不二夫語録

赤塚不二夫(漫画家)語録全9件



「これでいいのだ」


「努力もしたよ。売れるまでは必死に勉強した」


「バカボンのパパってさ、別にラクして生きてるわけじゃないんだよ。どうすれば家族を幸せにできるかを考えながら一生懸命ガンバってるわけ」


「頭のいいヤツは、わかりやすく話す、頭の悪いヤツほど、難しく話すんだよ」


「世の中に友情と欲情ほど良いものはない」


「ひとりで考え、ひとりで素晴らしい作品を生み出す人なんてそんなにいやしないよ。天才には必ずその天分を引き出す人間がいて、そいつのほうがもっとずっと天才だったりするんだ」


「自分が最低だと思えばいいんだよ。自分が一番バカだと思えばいいんだよ。そうすりゃ、みんなの言うことがスーっと頭に入ってくんだよ」


「バカっていうのは自分がハダカになることだ。世の中の常識を無視して、純粋な自分だけのものの見方や生き方を押し通すことなんだよ。バカだからこそ語れる真実っていっぱいあるんだ」


「『天才バカボン』を描き出した時にもまず思った。バカに真実を語らせようと。そこからバカボンが生まれ、バカボンのパパが生まれたんだ」


関連サイト
漫画家(日本)語録集 
http://bit.ly/15T1kGO


赤塚不二夫(あかつか・ふじお)経歴(プロフィール)
【1935年~2008年】日本の漫画家。満州国熱河省で生まれる。血液型A型。1962年に『おそ松くん』『ひみつのアッコちゃん』の大ヒットで一躍人気作家となる。1967年に『天才バカボン』『もーれつア太郎』の爆発的ヒットによりギャグ漫画の王様と謳われた。
  1. 2013/03/17(日) 10:43:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宗教家(世界)語録集 | ホーム | 漫画家(日本)語録集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1592-f105ec50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)