名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3846。収録語録数20292(2017年1月16日現在)

浅田真央語録

浅田真央(フィギュアスケート)語録全8件



「昨日はすごく悔しい思いをして、心配してくださった方もたくさんいると思うんですけど、今日こうして自分の中で最高の演技をできたので、恩返しができたと思います」
注釈:ソチ五輪のSPで全てのジャンプに失敗。しかし一夜明け、フリーでは見事に立ち直り、トリプルアクセスをはじめ全てのジャンプを成功させ、世界中が感動する演技をした。


「スケートが好き、スケートが楽しいという気持ち、それだけは忘れたくない」


「スケートと出会えたことがまずは人生が一番大きく変わったことです。人生が変わったというより、そういう人生だと決められていたのかもしれませんけど」


「オリンピックは、トリノだけではないから、だいじょうぶ。真央は次のバンクーバーに出たい。それが、人生でいちばん大きな夢」


「ママやパパには、毎日、ありがとうって思ってる。それが、当然だと思う。生まれてから、ずっと、大切にしてもらっているし、可愛がってもらってきたからね」


「トリプルアクセルは、真央のいちばんの武器だから。もっともっと練習して、完璧なものにしたい」


「集中しているときは周りのことは気にならなくなるんですが、お客さんの声はすごく聞こえますね。滑っていて自分のパワーに変わります」


真央「焼肉が好きです」
アナウンサー「(真央ちゃんは)食べる方なのですか?」
真央「はい、食べる方の焼肉です」
アナウンサー「。。。」
注釈:(笑)


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
スケート選手(日本)語録集 http://bit.ly/1mo2I02
オリンピックメダリスト(日本)語録集 http://bit.ly/1gZBS8P


浅田真央(あさだ・まお)経歴(プロフィール)
日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。2010年バンクーバーオリンピックで銀メダル。2008年、2010年世界選手権優勝。2010年バンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させた。1990年9月25日愛知県名古屋市で生まれた。
  1. 2013/02/10(日) 20:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高見順語録 | ホーム | 小原凡司語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1468-d9cee5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)