名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20317(2017年1月21日現在)

谷亮子語録

谷亮子語録全9件



「不安もプレッシャーもありますが、それをはねのけられるのは、納得できる練習しかないんです」


「最高で金、最低でも金」
注釈:シドニーオリンピック前に


「柔道のことを忘れた日は一日も無かった」
注釈:2007年3月、子育てから復帰した会見で。


「田村でも金、谷でも金、ママになっても金」


「オリンピックは確かに4年に1度の特別な大会だけど、それを意識し過ぎると最高の力が出せなくなってしまう。大切なのはいつも平常心、自然体でいるということ」


「相手を崩して、ふところの中に入り込むと、相手はとっても軽くなるものなんです」


「相手が怪我をしていたら、そこを攻めてあげるのが優しさ」


「銀メダルは負けてもらうメダルだから、学ぶことが大きい。なんで負けたのか、その悔しい思いが『欠けている』部分にあるんですね」


「期待してくれる人がいる限り戦い続けます」


関連サイト
アスリート(日本)語録集
http://bit.ly/UNeflD


谷亮子(たにりょうこ)経歴(プロフィール)
政治家、参議院議員。女子元柔道選手。オリンピックで2度、世界選手権で7度金メダルを獲得した。1975年9月6日生まれ。血液型はB型。福岡県福岡市出身。旧姓:田村。
  1. 2013/02/08(金) 23:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョン・ドライデン語録 | ホーム | 矢野博丈語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1458-89f10ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)