名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3877。収録語録数20640(2017年3月23日現在)

矢野博丈語録

矢野博丈(ダイソー創業者)語録全8件



「アキナイですから、お客をあきさせないことが第一です」


「明るく店をやっていると、そのお客さんが何も買わなくても、ほかのお客さんが引き寄せられてくる。やはり明るさは、接客の基本なんだね」


「好調なときに、『いつかはダメになる、こんなことが長く続くわけがない』と恐れおののく力が、会社の力だと思う」


「腐ったらいけない。運が悪いときほど、自分は成長する機会を人より多くもらえたんだと考えた方がいい」


「逆風だから何もしないというのなら、もっと逆風が来る」


「悲しみや、苦しみや、痛みの中をさまようことで、人間の年輪はできる。やはり鍛えられながら、人間というものは、できていくものだと思います」


「一回叱ったくらいでよくなるなら誰も苦労はしない。人は繰り返し何度も何度も叱られてようやく身につく」


「怒れる人間が何人いるかが強い企業と弱い企業の差だと思います」


関連サイト
創業者(日本)語録集
http://bit.ly/OcUwdW


矢野博丈(やのひろたけ)経歴(プロフィール)
日本の実業家。大創産業(100円SHOPダイソー)創業者。100円ショップの草分け。1943年4月19日生まれ。広島県東広島市出身。1967年中央大学理工学部第二部(夜間部)土木学科卒業。
  1. 2013/02/08(金) 22:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<谷亮子語録 | ホーム | 福島敦子語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1457-08222933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)