名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20323(2017年1月22日現在)

ラルフ・ワルド・エマーソン語録

ラルフ・ワルド・エマーソン語録全33件



「心の奥底に達してあらゆる病を癒せる音楽、それは温かい言葉だ」


「どんな芸術家でも最初は素人だった」


「もっとも高度な文明においても、読書はやはり最大の喜びである。一度その満足を知った者は、不幸の中でもその満足を得る」


「雑草とは何か?それはその美点がまだ発見されていない植物である」


「あなた以外にあなたに平和をもたらすものはいない」


「知性に富んだ人間は、決して弁解を言わない」


「偉大であるということは誤解されるということだ」


「靴屋は靴のほかに何も作れない。しかし、素晴らしい靴を作ることができる」


「人間は皆、発見の航海の途上にある探求者である」


「芸術家は、自分の芸術の犠牲にならなければならない。ミツバチが針の一刺しに自分の生命をかけるように。芸術家もそうでなければならない」


「誰かを心から助けると、かならず自分自身も助けられている。これは人生でもっとも美しいお返しである」


「運を開く秘訣は、各人が持つ喜びの中にある」


「自信は成功の第一の秘訣である」


「恐怖は常に、無知から生まれる。知識は恐怖の解毒剤である」


「人を愛しなさい。そうすればあなたも愛されるのです。愛というものは、方程式の両辺のように、つり合っているのですから」


「あらゆる借金の中で人々は税金を一番払いたがらない。 これは政府に対するなんという諷刺であろうか」


「あなたの行為に、信念を吹き込みなさい」


「自分で何とかするしかないと悟った時から、人の成長は始まる」


「幸福は香水のようなものである。人に振りかけると自分にもかならずかかる」


「貧しさは貧しいと感じるところにある」


「どんな偉業も、あふれる情熱なしには、成し遂げられなかった」


「人間の幸福は、決して神や仏が握っているものではない。 自分自身の中にそれを左右するカギがある」


「失敗して、泥の中に転んだって、起き上がればいいだけである。恐れる必要など、どこにもない」


「英雄は普通の人よりも勇気があるのではない。5分間ほど他人より勇気が長続きするだけの話だ」


「報いのない日々にも、たゆまず努力を続ければ、やがて手にする見返りが、その分大きくなるものだ」


「人間の器は、その人間が進んで受ける責任の重さによって測ることができる」


「思考は行動の種子である」


「すべての偉人は中産階級から輩出する」


「生活は簡単に、思想は高く」


「自分を信頼すること。これこそが成功の秘訣である」


「良き理想も、実践しなければ、良き妄想である」


「人から必要とされる、人間になりさない」


「その日その日が、一年の中で最善の日である」


関連サイト
哲学者(世界)語録集
http://bit.ly/WcR4Eg


ラルフ・ワルド・エマーソン経歴(プロフィール)
【1803年~1882年】アメリカの思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイスト。マサチューセッツ州ボストンで生まれる。18歳でハーバード大学を卒業し21歳までボストンで教鞭をとる。 その後ハーバード神学校に入学し、伝道資格を取得し、牧師となった。
  1. 2013/02/05(火) 21:03:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョージ・オーウェル語録 | ホーム | 具志堅用高語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1440-f204831b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)