名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20323(2017年1月23日現在)

岡田武史語録

岡田武史(監督)語録全9件



「できることは足元にある」


「お互いを認め合うことがコミュニケーション」


「やれる限りの事をやった上で、勝負はやっぱり神様が決める」


「自分達の理想的なサッカーのイメージをもつことは大切だが、チームづくりにおける理想のサッカーとは、今いるメンバーの力をうまく組合せ最大限のパフォーマンスを引き出すことであると言えるかもしれない」


「審判も、人間であるかぎり、間違いはあります。それも含めて、我々は、勝たなければ駄目なのです」


「選手を私が信じなければチームになりません。彼らはこんなものではありません。彼らを信じてチームに輝きを取り戻してみせます」


「自分で課題をつくり、その山を越えていく。成功することも、失敗することもある。取り組むものはスポーツでなくて別のものでもいい。確固たる目的や課題を持ち、そこに向かっていくとき、人は輝きを放つのです」


「カメルーン戦に勝ったおかげでチーム全体がゾーン、フローと呼ばれる、最高のパフォーマンスが発揮できるすごい状態に入った。周囲の物音もまったく耳に入らないような無心の状態です」


「古河に入った時は、『よーし、社長になってやろう』 とけっこう本気で思っていました。仕事のほうもプロジェクト・チームの一員に選ばれたりしていましたから」


関連サイト
サッカー(日本)語録集
http://bit.ly/11PMhdn


岡田武史(おかだ・たけし)経歴(プロフィール)
日本の元サッカー選手、指導者。元日本代表監督。中国の杭州緑城監督。2010年サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で日本をベスト16に導いた。1956年8月25日生まれ。大阪府大阪市出身。
  1. 2013/01/30(水) 22:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安倍能成語録 | ホーム | 秋山徳蔵語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1410-52f223d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)