名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20323(2017年1月23日現在)

長友佑都語録

長友佑都語録全7件



「世界一のサイドバックになる」
注釈:長友がずっと言い続けている言葉。


「全てをポジティブにとらえる」


「自分の弱さを認める。あとは、自分で追い込む努力をすればいい」


「監督のせいにするっていう気持ちがあるんだったら、僕はサッカー辞めます」


「意志があるところに道あり」


「メンタルが変われば行動も変わる。いま、頑張らなければ明日はない。上には上がいる。僕はとことん上を目指す。失敗に終わってもチャレンジしたことに後悔はない」


「夢や目標を叶えることが、必ずしも成功ではないと僕は考えている。大切なのは叶えるために日々努力すること。現在の自分に満足せず、なにが足りないのかを探し、それを伸ばすトレーニングをする。そのプロセスが一番大事だと思い、僕は生きている。目に見える成果が出なくても、やったぶんだけ、人は成長する。夢が実現しなくても、努力したあとには、成長した自分が待っている」


関連サイト
サッカー(日本)語録集
http://bit.ly/11PMhdn


長友佑都(ながともゆうと)経歴(プロフィール)
プロサッカー選手。セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノなどに所属。ポジションはディフェンダー(サイドバック)。日本代表。1986年9月12日生まれ。愛媛県西条市出身。
  1. 2013/01/29(火) 21:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中村美里語録 | ホーム | 石川遼語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1405-9aee67f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)