名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20317(2017年1月21日現在)

手塚治虫語録

手塚治虫語録全15件



「終始一貫して僕が自分の漫画の中で描こうとしてきたのは、次の大きな主張です。『命を大事にしよう!』」


「君たち、漫画から漫画の勉強するのはやめなさい。一流の映画をみろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居を見ろ、一流の本を読め。そして、それから自分の世界を作れ」


「アトムは完全じゃない。なぜなら、悪い心を持たねぇからな」


「医者は生活の安定を約束していた。しかし、僕は画が描きたかったのだ」


「『荒唐無稽』とか『夢の中』にこそ、日本人の忘れていたものがある」


「仮病は、この世でいちばん重い病気だよ」


「マンガは女房、アニメーションは手のかかる恋人」


「人の命なんて、心配してもしなくても、終わる時には無情に終わるもの」


「人を信じよ。しかし、その百倍、自らを信じよ」


「締切りなしの作業なら、思い切り楽しい仕事になるだろうが、おそらくまったく進行しないに違いない」


「どんな仕事にしろ、プロの道は険しい。一人前に食べていけるプロだと、自信を持って言える人間になるには、道楽や片手間にやる程度ではダメなのだ」


「この世界は読者に飽きられれば、いかに大家であろうとキャリアがあろうと、お終いなのである」


「歴史とはあらゆる角度からあらゆる人間の側から調べなければ、ほんとのことはわからないものなのである」


「ぼくは人のやらないことを、やりたがる欲があるんです。そして人にマネさせるのが楽しい」


「インプットがないのに、アウトプットは出来ません」


関連サイト
漫画家(日本)語録集 
http://bit.ly/15T1kGO


手塚治虫(てづかおさむ)経歴(プロフィール)
【1928年(昭和3年)~1989年(平成元年)】日本の漫画家、アニメーター、医学博士。戦後日本においてストーリー漫画の手法を確立、現代にまでにつながる日本の漫画表現の基礎を作った。大阪府生まれ、兵庫県宝塚市で育つ。著作『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』『リボンの騎士』など
  1. 2012/12/26(水) 05:53:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トーマス・ブラウン語録 | ホーム | アラン語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1240-1d77154e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)