名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3846。収録語録数20292(2017年1月16日現在)

ジーコ語録

ジーコ(サッカー)語録12件



「神は自分の夢に向かって努力する人間を決して見捨てない」


「わたしはサッカーが好きで、そのサッカーを続けていくために、人より努力と犠牲を惜しまなかっただけだ」


「おれは髪の毛一本でも可能性がある限り、あきらめない」


「運じゃなかったんだ。試合終了まで諦めずにシュートを打ったから点が入ったんだ。きちんと準備をし、最後まで集中していれば勝てるんだ。ピッチの中の選手に運なんか関係ない。運を持っている選手がいるならば、宝くじを買ってくれ」
注釈:記者会見で「運があると思うか」と聞かれて


「一度や二度の挫折に負けない、強靭な精神力を持って前向きに努力すれば必ず道は開けると信じている」


「リーダーの役割は、メンバー一人ひとりの優れているところを引き出すことに尽きるといっても過言ではない」


「サッカー選手を志す者、あるいはサッカーに携わる者にとって、ワールドカップ(W杯)に出場できることは誇りである。そしてW杯は、サッカーにかかわるすべての人々の夢でもある」


「人は幸運の時は偉大に見えるかもしれないが、向上するのは不運の時である」


「サッカーとは、90分を使って勝敗を決するゲーム。途中でどちらがリードしているかを争うものではない。90分という時間を頭に入れて戦え」


「間違った指示にもおとなしく従う、『お人形さん』集団では、組織はぜったいに強くならない」


「冒険には、失敗がつきものである。しかし、失敗を恐れるあまり、冒険できないとすれば、その組織は衰退の一途をたどることになろう」


「組織にとって個人の能力はたいせつである。しかし、それ以上に勝敗を分ける大きな原因となるのは、チームワークなのだ」


関連サイト
アスリート(世界)語録集
http://bit.ly/TqZJ5n


ジーコ経歴(プロフィール)
1953年3月3日生まれ。ブラジル出身の元サッカー選手、現サッカー指導者。ブラジル代表として72試合に出場し52ゴールを挙げ、FIFAワールドカップへは3大会に出場した。1981年と1983年の世界最優秀選手に選ばれる。日本代表の監督として、2006 FIFAワールドカップに出場し、AFCアジアカップ2004では優勝を果たした
スポンサーサイト
  1. 2012/12/23(日) 06:57:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マハトマ・ガンジー語録 | ホーム | 戸田奈津子語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1222-986d64f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)