名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20310(2017年1月20日現在)

志村けん語録

志村けん語録全7件



「『全員集合』のころから、僕はゲストの歌手とコントでからむことが多かった。ゲストでコントが好きな人を選ぶ方法のひとつは、新人のアイドルが出演すると、その子の前でまず屁(へ)をしてみる。それで腹を抱えて笑うような子はだいたいオッケー。『えーっ』て嫌な顔する子はダメ。よく笑うってことは、お笑いが大好きだってことのあかしだ」


「番組中で屁をすると、下品だとか低俗だとかずいぶん非難されたけど、僕はオナラは万国共通のギャグだと思ってる」


「モテル秘訣は、子供の心に大人の財布」


「非常識なことをするためには、まず常識を知らなきゃいけないんだよ」


「常識を知らないと本当のツボというものがわからない。常識は基本線で、お笑いはその常識をひっくり返すところで、コントとして成り立っている。だから笑えるワケよ。お笑いに限らず、常識をバカにする奴に、常識を超えたことは絶対にできない」


「いろいんな人たちを遊びの場で見てきた。思うのは、人生は不公平だってこと。若いときからずっと恵まれている人もいる。急上昇して急降下する人もいる。人生の後半にピークを迎える人もいる。ずっと恵まれない人もいる。人生というゲームの勝ち負けに一定の法則がないことは、これを見てもあきらかだろう。ただし、ひとつ言えることがある。ずっと恵まれてみえる人はみな必ず努力していることだ。例外なくね」


「気取らないこと。とにかく飾らない。自分を大きく見せようとする段階で人はうそをつくし、それはすぐに見破られるものですよ」


関連サイト
芸能界(日本)語録集
http://bit.ly/UcuzAj


志村けん(しむらけん)経歴(プロフィール)
日本のお笑いタレント、コメディアン、司会者、ザ・ドリフターズの一員。1950年2月20日東京都(現・東村山市)で生まれる。血液型はA型。本名:志村康徳(しむらやすのり)。
  1. 2012/12/19(水) 21:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木庭教語録 | ホーム | 新庄剛志語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1204-40938f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)