名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20317(2017年1月21日現在)

新庄剛志語録

新庄剛志語録全8件



「やっと自分に合った野球環境が見つかりました。その球団はニューヨーク・メッツです」
注釈:日本人野手(投手以外)としては初めてMLBへ挑戦することとなった。移籍発表の記者会見で。


「今日、この日、この瞬間を心のアルバムに刻んで、これからも俺らしくいくばいっ!」
注釈:引退セレモニーでユニフォームの下に着ていたシャツの背中に書かれていたファンへのメッセージ。


「これからはメジャーでもない、セ・リーグでもない、パ・リーグだ!」


「ヘラヘラして、相手をカリカリさせて勝ちたい」


「体力の限界はあるが頭の限界はない」


「ライバルだとか考えてないよ。一番のライバルは自分だよ」


「ジーンズが似合わなくなるから」
注釈:阪神時代に下半身強化のトレーニングを拒否した理由を聞かれて。


「北海道で種をまき、フロント、監督、コーチ、選手で毎日一生懸命水を与え、やっと三年目にして花が咲かせられることができたんじゃないかな」


関連サイト
プロ野球選手語録集
http://bit.ly/Pt2sgF


新庄剛志(しんじょうつよし)経歴(プロフィール)
元プロ野球選手(外野手)。引退後は、タレント、画家、実業家。1972年(昭和47年)1月28日長崎県生まれ。血液型はA型。阪神タイガース、ニューヨーク・メッツ、サンフランシスコ・ジャイアンツ、日本ハムで活躍。
  1. 2012/12/19(水) 06:27:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<志村けん語録 | ホーム | ランディ・ジョンソン語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1202-cdfc3e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)