名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20323(2017年1月23日現在)

三浦知良語録

三浦知良語録全14件



「僕の夢は日本をワールドカップに連れてゆくことです!!」


「人生そのもの」
注釈:あなたにとってサッカーとは? と聞かれて」


「夢は語ったほうがいい 言わなきゃ、何も始まらない」


「ブラジルでプロ選手になって、いつかW杯に出たい」
注釈:高校1年時の地元静岡の新聞インタビューにて。


「僕にはサッカーしかないですから」


「人生でいちばん大切だと思う夢は、どんなに苦しいときでも見続けていたい。なかなか叶わないように思えても、夢を捨てたらすべてが終わってしまう。チャンスをつかめるときが来るまで、しっかりと自分を磨いていこう」


「行ったほうがいいと思う。行くといろんなことがわかるから。日本のよいところも悪いところも、自分のよさも悪いところも」
注釈:カズは15歳でブラジルに渡り、その後日本人初のセリエAプレイヤーとしてジェノアに移籍。さらにクロアチアのザグレブでもプレーした。


「成功なんて、いつまでもぶらさがってられるほど甘くないと思っている」


「勝負事に運は必要だが、それ以上に大切なのは毎日努力を続けることだ。コツコツやってきたことが実って結果となる。その積み重ねが運をも呼び込む」


「自分があきらめてしまったら、どうしても悪いことが続くものだ。どんなときでも、謙虚な姿勢や、成長しようとする気持ちをもっていたい。上を向いている限り、絶対にいいことがある」


「お金をもらうからプロじゃない。どんなときでも手を抜かず、全力で戦うからプロなんだ」


「常に何かに挑戦していれば輝きは失われない。挑戦してその結果が成功だとか、失敗だとかではない。挑戦したときがもう成功といえるのではないだろうか」


「1%あるんですね?じゃあその1%を信じます」


「悔しさを乗り越えれば、人は必ず強くなれると信じている」


関連サイト
サッカー(日本)語録集
http://bit.ly/11PMhdn


三浦知良(みうらかずよし)経歴(プロフィール)
1967年2月26日生まれ。静岡県静岡市葵区出身のプロサッカー選手。センターフォワードとしてJリーグで活躍し、日本代表としてもFIFAワールドカップ初出場に貢献した。妻は三浦りさ子。
  1. 2012/12/17(月) 07:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小野伸二語録 | ホーム | 澤穂希語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1197-a2ff48a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)