名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20323(2017年1月23日現在)

澤穂希語録

澤穂希語録全15件



「苦しくなった時は私の背中を見なさい」
注釈:北京オリンピック、三位決定戦であるドイツ戦に臨む直前のミーティングで。


「夢は見るものでなく、叶えるもの」
注釈:座右の銘


「授賞式に行って、隣にメッシ選手がいて、自分の名前が呼ばれた時は頭が真っ白で、何が何だか分からなかったです」


「行動すればやる気が湧いてくる」


「一歩ずつ夢はかなう」


「サッカーの神様などいない。頼れるのは自分だけ」


「何をやるにしても壁はある。壁にぶつかるからこそ、人はがんばれるんだと思う」


「夢は絶対に逃げない」


「彼氏以外とも2人で食事に行きます」


「仕事と恋愛、どちらも追います」


「失敗しても取り返せばいい」


「謙虚こそ最高の先生」


「夢への階段は1つじゃない」


「最近、みんな草食系でいやなんですよね。ごっつい人、男らしくて亭主関白くらいがいい」


「W杯の決勝という最高の舞台でアメリカと対戦できるということは、サッカーの神様がチャンスをくれたのだと思う」


関連サイト
サッカー(日本)語録集
http://bit.ly/11PMhdn


澤穂希(さわ・ほまれ)経歴(プロフィール)
女子サッカー選手。日本女子サッカーリーグ・INAC神戸レオネッサ所属。ポジションはミッドフィールダー、センターハーフを務める。2011年 FIFA女子ワールドカップ (優勝)、2012年 ロンドンオリンピック (準優勝)。アジア人史上初の「FIFA最優秀選手賞」受賞。国民栄誉賞受賞 (2011年、代表メンバーの一員として)。1978年9月6日生まれ。東京都府中市出身。
  1. 2012/12/17(月) 05:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三浦知良語録 | ホーム | 坂西志保語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1196-0dee6e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)