名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3846。収録語録数20298(2017年1月17日現在)

黒柳徹子語録

黒柳徹子語録全5件



「『私、これじゃなきゃダメなの』と決め込んだりしないことが大切ね。いくつになっても変われる可能性があると思うと、ワクワクするじゃない?」


「夢は一人ひとり違うものです。興味や才能もみんな違うのです。それが個性というものです。どうして『こうでなくてはいけない』と決めつけるのでしょうか」


「家族が一緒にいること。みんなが健康で、そこに温かい笑顔があること。それこそが人間の本当の幸福ではないか」


「反省は母親の胎内に忘れてきた」


「少しは反省もするんですよ。でもね、次の日には忘れちゃう」
注釈:どこまでもポジティブである。


関連サイト
芸能界(日本)語録集 
http://bit.ly/UcuzAj


黒柳徹子(くろやなぎてつこ)経歴(プロフィール)
日本の女優、タレント、司会者、エッセイスト、ユニセフ親善大使。1933年8月9日、現・東京都港区乃木坂で生まれる。血液型はA型。著書『窓ぎわのトットちゃん』は累計760万部を誇る戦後最大のベストセラーとなっている。
  1. 2012/12/16(日) 21:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<坂西志保語録 | ホーム | 淀川長治語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1194-1f51be07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)