名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20323(2017年1月22日現在)

ウィリアム・ジェームズ語録

ウィリアム・ジェームズ語録全8件



「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」


「私の世代の最大の発見は、人間は心の持ち方を変えることによって、人生をも変える事が出来るということだ」


「世界はつねに、勇気ある者のための劇場である」


「人生は価値あるものだと信じなさい。そうすればあなたのその信念が、人生は価値あるものだという事実を生み出すでしょう」


「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる」


「物事をあるがままの姿で受け入れよ。起こったことを受け入れることが、不幸な結果を克服する第一歩である」


「心理学における法則を一つ挙げる。自分がこうしたいと思う映像を頭に思い浮かべ、その映像をずっと抱き続けていると、じきに考えていた通りのことが起きるものなのだ」


「読書のコツは拾い読みにある。従って、賢明になるコツは何を捨てるかを知る術にある」


関連サイト
哲学者(世界)語録集
http://bit.ly/WcR4Eg


ウィリアム・ジェームズ経歴(プロフィール)
【1842年~1910年】アメリカを代表する哲学者・心理学。ニューヨーク生まれ。
  1. 2012/12/07(金) 22:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エラ・ウィーラー・ウィルコックス語録 | ホーム | 伊藤整語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1159-bd25d5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)