名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20323(2017年1月23日現在)

中山雅史語録

中山雅史語録全8件



「30歳でダメだったら34歳でやってやるし、それでもダメだったら38歳でやりますからね」
注釈:中山は93年のドーハの悲劇、98年のフランスワールドカップ、02年の日韓ワールドカップのすべてを日本代表として経験した唯一の選手だ。この言葉はドーハの悲劇から帰国直後のもの。当時中山は26歳。この後に「絶対に諦めないないですよ」と続く。


「当たり前のことを当たり前にやることが、実は一番スーパーなプレーだと思っています」


「ケガの遍歴は多いですけど、ケガをしたからこそ強い自分も生まれたと思うんです」


「自分は、人と違うプレーをする。そうしないと自分の居場所はない」


「僕にとってW杯は、もうDカップやEカップなんて問題じゃない大きさです。Wカップですからね」


「代表に呼ばれるのはうれしい。アドレナリンが出まくりますからね」


「すべてのプレーを偶然ではなく必然にしたい」


「僕らは野球選手より年俸は安いけど、好きなサッカーができて、僕らがサッカーをやっている姿を見て共感してくれる人がいるから幸せだなと思う」


関連サイト
サッカー(日本)語録集
http://bit.ly/11PMhdn


中山雅史(なかやま・まさし)経歴(プロフィール)
元プロサッカー選手。1967年9月23日生まれ。静岡県出身。1996年から2009年までジュビロ磐田でチームキャプテンを務めた。日本代表としてフランスワールドカップ、日韓ワールドカップにも出場。Jリーグで最優秀選手賞を1回、得点王2回。2つのギネス記録とJリーグシーズン最多得点、Jでの通算最多ゴール、J1での最年長記録、W杯本大会日本代表初ゴールなどの個人記録なども持つ。妻は女優・タレントの生田智子。
  1. 2012/12/06(木) 21:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<永井柳太郎語録 | ホーム | 伊奈輝三語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1154-ba963269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)