名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3846。収録語録数20298(2017年1月17日現在)

高橋尚子語録

高橋尚子語録全7件



「私から陸上をとっても、何も残らないというわけじゃない」
注釈:シドニーオリンピック女子マラソンで金メダルを獲得し一躍国民的ヒロインとなった高橋だが、次のアテネでは代表になれなかった。その時に口にしたのがこの言葉。「マラソンにはゴールはあるけれども、マラソンを通じて得たものには終わりなんてないんですよね」と続く。


「私はほめられると弱いので、いいぞ、いいぞって言われると、嬉しくてどんどんがんばっちゃうんです」


「長い階段を一気に上がろうとすると、途中でへばってしまう。でも一段ずつ確実に上がっていけば、時間はかかっても頂上まで上がることができる」


「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」
注釈:高橋の座右の銘


「痛い目にあったとしても、失敗すらできない人生よりずっと楽しい」


「人への感謝の気持ちも、自分の力になる」


「私たちにとって、二度と来ない時間を楽しい思い出にできることが一番幸せなことだし、大切なことだとおもいます」


関連サイト
アスリート(日本)語録集
http://bit.ly/UNeflD


高橋尚子(たかはしなおこ)経歴(プロフィール)
日本の女子マラソン選手、シドニーオリンピック金メダリスト、女子マラソンの元世界記録保持者。女子スポーツ界で初の国民栄誉賞を受賞。愛称は「Qちゃん」。現在はスポーツキャスター、マラソン解説者などで活躍している。1972年5月6日生まれ。岐阜県岐阜市出身。血液型O型。
  1. 2012/11/30(金) 22:24:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<森喜朗 家系図 | ホーム | 尾崎将司語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1118-4dd02134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)