名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20317(2017年1月21日現在)

尾崎将司語録

尾崎将司語録全3件



「一度プロの世界から足を洗って、次のプロの世界に飛び込んだ人間は、やめたときの恥ずかしさと、やれた喜びを知っている」
注釈:尾崎は投手として甲子園選抜大会で初出場初優勝の快挙を成し遂げ、西鉄ライオンズに入団。3年間在籍したが、成績は不本意で芽が出なかった。そして打撃コーチの助言でブロゴルファーへの転向を決意する。


「試合する前に不要なプレッシャーと戦うハメになる。だから勝てないんだ」


「年齢が上がってくると、刺激がなくなってくるんだよ。自分ひとりでやっていると、なんとなく妥協してしまうところがある。若い連中と一緒にやると刺激になっていい」


関連サイト
プロゴルファー(日本)語録集
http://bit.ly/10ajral


尾崎将司(おざき・まさし)経歴(プロフィール)
プロゴルファー、元プロ野球選手。「ジャンボ尾崎」の別名でもよく知られる。世界ランキングの自己最高位は8位。日本ゴルフツアー通算94勝、賞金王12回、メジャー大会20勝。2010年には世界ゴルフ殿堂入りも果たした。1947年1月24日生まれ。徳島県出。
  1. 2012/11/30(金) 21:53:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高橋尚子語録 | ホーム | 沢松和子語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1117-7ff2889a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)