名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20323(2017年1月23日現在)

中村俊輔語録

中村俊輔語録全13件



「誰よりも練習する事。それが必ず自信になる」


「10番って、チームの象徴みたいなもの。日本のために恥ずかしいプレーはできない」
注釈:ジーコ率いる日本代表チームで10番を託された中村は、相手チームの10番のできがよくないと「この国はその程度なのか」と思うのと同時に「10番をつけている自分は恥ずかしいプレーはできない」と考えるという。


「未来を察知し、そのための準備を怠らない。これは僕にとって、とても自然な気持ちの流れだ。だってそうじゃないと、すぐ誰かに追いつかれ、追い越されてしまうから」


「満足すると、痛い目にある」


「努力したことは、無駄にはならない」


「足りないものがわかれば、それを埋めることを考えればいい。何もわからないより、よっぽど素晴らしい」


「危機感がなくなれば、僕はサッカーをやめる。まあ、なくならないと思うけど」


「妥協してこなかったから、今の自分がある」


「妥協しない毎日を過ごせば、何かが得られる」


「他人を妬んでいる人は伸びない。自分の足りない力を分析せずに、他人を妬んでも意味がないのだ」


「悔しいと思ったら、また強くなれると思う」


「先のことはわからない。でもひとつだけわかっていることがある。僕は一生サッカーを追いかけていく。これは間違いない」


「壁があるほうが僕は落ち着く。どんなに分厚い壁であっても、それから逃げることはない。逃げようという気持ちも起きない。どんなに困難で、たとえぶつかって砕け散ったとしても、『ぶつかったこと』で得るものがあるから」


関連サイト
サッカー(日本)語録集
http://bit.ly/11PMhdn


中村俊輔( なかむら・しゅんすけ)経歴(プロフィール)
日本のサッカー選手である。ポジションはミッドフィールダー、元日本代表。J1、横浜F・マリノス、レッジーナ(イタリア)、セルティック(スコットランド)、エスパニョール(スペイン)などで活躍。1978年6月24日横浜市瀬谷区で生まれる。
  1. 2012/11/28(水) 21:18:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野口みずき語録 | ホーム | 黒岩彰語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1108-dacc3ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)