名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20317(2017年1月21日現在)

岡本綾子語録

岡本綾子(女子プロゴルファー)語録全8件



「将来の夢はアメリカに行ってプレーすることです」
注釈:アメリカでプレーするなど当時は遠い夢であったが、岡本はプロ入りした74年当時からこう公言していた。 


「私は自分の力で生活するために、そして何とかアメリカに行くためにゴルフに取り組み、努力してきたのです」
注釈:岡本は実績を重ね女子選手で初めて本格的なアメリカLPGAツアーの参戦が実現。アメリカ人以外で史上初のLPGAツアー賞金女王にもなった。


「プロの場合、ボールを打つ技術に差はない。結局はコースマネージメントの差が勝敗を左右する」


「ゴルフが上手になるには、シンプルに考えること。ボールにフェースを当てて振りぬく。それだけ」


「他人をうらやんだり、妬んだりしますよね。そうすると心が貧しくなる」


「ゴルフという人生そんなに良い事ばかりじゃない。だから、ゴルフは面白い」


「練習のつらさとか、一分一秒を惜しんでボールを打っても成績が上がらない悔しさとか、そういったものも将来必ず役に立つ。人生のバネになる。今やっていることを後悔はしてほしくない。時間をかけてやり遂げる強い気持ちがあれば何とかなるはずだ」
注釈:若い女子プロゴルファーに向けての言葉(私の履歴書)


「彼女たちは厳しい勝負の世界に身を置いている。アスリートには技術も、心の強さ、勇気も必要。でも心の優しい女性になってもらいたい」
注釈:若い女子プロゴルファーに向けての言葉(私の履歴書)


関連サイト
プロゴルファー(日本)語録集
http://bit.ly/10ajral


岡本綾子(おかもと・あやこ)経歴(プロフィール)
女子プロゴルファー。1951年4月2日生まれ、広島県出身。日本女子ゴルフの基盤を築いた名選手の一人。日本の女子選手で初めて本格的にアメリカLPGAツアーに参戦した選手。1987年には、アメリカ人以外で史上初のLPGAツアー賞金女王になった。
  1. 2012/11/27(火) 20:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<清水宏保語録 | ホーム | 宮里藍語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1102-d1d677b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)