名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20317(2017年1月21日現在)

藤田元司語録

藤田元司語録全3件


「おまえは気が小さいんじゃない、優しいんだ。だからもっと自信を持てばいいんだ」
注釈:素質がありながら「ノミの心臓」と呼ばれる気の弱さから、ピンチになると目が泳いだようになる斎藤雅樹投手。そんな斎藤が「マウンドに上がるのが怖いんです」と悩みを打ち明けた時に言った言葉がこれ。一軍と二軍を行ったり来たりしていた斎藤はその後、2年連続20勝をあげるなど大活躍をした。


「あたりまえのことを、あたりまえにすれば、あたりまえのことが、あたりまえにできる」


「選手との対話術成功の秘訣といっても━━決して相手を追い詰めないこと、理詰めでいっても、必ずどこか逃げられる道を開いておくことだね」


関連サイト
プロ野球選手語録集
http://bit.ly/Pt2sgF


藤田元司(ふじたもとし)経歴(プロフィール)
【1931年~2006年】元プロ野球選手(投手)、監督、野球解説者。愛媛県新居浜市出身。現役時代は巨人の投手、引退後は巨人の監督を務めた。【選手時代】最多勝:1回、最高勝率:2回。【監督時代】通算7年、リーグ優勝4回、日本一2回。
  1. 2012/11/10(土) 22:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジュール・ルナール語録 | ホーム | 古田敦也語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1036-4b0b8bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)