名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3892。収録語録数20790(2017年4月27日現在)

よしもとばなな語録

よしもとばなな語録全5件



「夢をかなえるのだとなんだのと言っても、毎日はとても地味なものだ(中略)そういう細かいことにひたすら追われるだけだ。それがつまり、夢をかなえると世間で言われていることの全貌だった」
注釈:『海のふた』(中央公論新者)


「止めることのできない時間は惜しむためだけでなく、美しい瞬間を次々に手に入れるために流れていく」


「嫌いな人がいたら、好きになるところまで離れればいいのよ」


「いろいろなことがあって、何度も底まで沈み込む。何度も苦しみ何度でもカンバックする。負けはしない、力は抜かない」


「やりたいと思ったときに、ぱっと手を出さないと届かなくなることがあるんだ」


関連サイト
作家(日本)語録集 
http://bit.ly/RC9JWI


よしもとばなな経歴(プロフィール)
日本の小説家。本名:吉本真秀子〈よしもとまほこ〉。1964年生まれ。東京都文京区出身。主な作品『キッチン』『ムーンライト・シャドウ』『TUGUMI』『白河夜船』など
  1. 2012/11/06(火) 22:02:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮本輝語録 | ホーム | 玄田有史語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1015-e3a791aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)