名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3922。収録語録数21193(2017年10月14日現在)

メアリー・ケイ・アッシュ語録

メアリー・ケイ・アッシュ語録2件
(メアリー・ケイ化粧品創設者)


「自分たちがどれほど素晴らしい力を持っているのか、女性たちに知ってほしい。それを手助けするのが私の目標です」


「神様には、どうでもいい人間を作られる時間はありませんでした。だから、何らかの価値を持っている人間だけを作られたのです。私たちはそれぞれ神様に与えられた才能を内に秘めていて、その才能が身を結ぶのを待っているのだと私は信じています」

■注釈
メアリー・ケイ・アッシュの最大の長所は、女性に力を与える能力だったかもしれない。このような人物が日本でも出現すれば、ビジネス世界で女性の活躍は一気に進むであろう。政府がどんな政策を実行するよりも、一人のメアリーが現れるほうが、よほど効果があるといえる



経歴(プロフィール)
■メアリー・ケイ・アッシュ
【1918年~2001年】アメリカの偉大な女性起業家。メアリー・ケイ化粧品の創業者。1960年、5千ドルの貯金を元手に、息子と共にメアリー・ケイ化粧品をはじめる。2001年に死去した時、彼女の会社は世界中に47万以上の化粧品コンサルタントを抱え、20億ドル以上の営業収益を上げていた。彼女はドキュメンタリーや雑誌で紹介され、数えきれないほどの賞を受けた。フォーチュン誌のナショナル・ビジネス・ホール・オブ・フェイムの殿堂入りを果たした。ベイラー大学では「歴史上最も偉大な女性起業家」の名を与えられた
スポンサーサイト
  1. 2017/01/30(月) 21:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ