名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

渡辺美樹(ワタミグループ創業者)語録

渡邉美樹(ワタミグループ創業者)語録全13件



夢に日付を
「夢を定めたら、自分の生きかたは、その夢に向かって努力する日々である。そして、夢が実現したとき、自分の生きかた自体が説得力あるものになった。夢のために何が必要か、学ぶべきものを見きわめ、そこに根を張った。こうした一つひとつの努力の体験が、夢は必ずかなえられるという信念に成長していくのである」


「人生に遅いということはない」


「思うだけなら誰にもできる。大切なのは、思いをカタチにすること」


「冷気と闇がアサガオを咲かせる。人間もまた同じなんだ」


「一日一生の心がまえで生きてみないか」


「多忙なときほど遇直であれ」


「自分から挨拶をしない人間は、幸せになることができない」


「まわりと比較するな。自分の昨日と比較せよ」


「希望とは、人間の中にある」


「勝つまで戦い続ければ、負けはしない」


「夢のない大人になるな。世界観のない大人になるな」


「夢を追う人は人生を後悔しない」


「仕事は人間としての成長を約束する。それは間違いなく、お金以上のものだ」



関連サイト
偉人のエピソード逸話集
http://bit.ly/xLH35E


渡邉美樹(わたなべみき)経歴(プロフィール)
1959年~(昭和34年~)ワタミグループ創業者。神奈川県出身。1982年、明治大学商学部卒業後、独立資金300万円を貯めて、1984年、「つぼ八」のFCオーナーとして事業をスタート。1992年、居食屋「和民」を開発し店舗数を拡大。1996年に店頭公開。2000年に東証1部上場。2006年、組織を持ち株会社体制に改め、外食、介護、農業、環境、教育など事業会社を持ち展開する。2009年、ワタミ社長を退任し会長に就任。2011年2月ワタミの代表取締役会長を辞任。4月、東京都知事選に出馬するが落選。6月、岩手県陸前高田市の参与に就任。
  1. 2011/12/06(火) 23:26:57|
  2. 渡辺美樹(ワタミ創業者)語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0