名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

タモリ(森田一義)語録

タモリ(森田一義)語録全13件



「赤塚先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。私もあなたの数多くの作品の一つです」
注釈:タモリは30歳で芸能デビューする以前、漫画家の赤塚不二夫に物心両面の援助を肉親以上に受けていた。


「やる気のある者は去れ」


「明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、昨日までのことをキチっとやれるヤツはほとんどいないんだよ」


「前を向いて歩いてたって、つまんないよ。後ろを振り返ったほうが『あれが楽しかった』って楽しいよ」


「テレビ朝日の女子アナはスッキリした日本人顔が多いよ。フジテレビの女子アナは目がクリっとしててチワワ顔だよ」


「老婆は一日にしてならず」


「一見、どうでもいい話題をじっくり掘り下げていくと、やっぱりどうでもいいんだよね」


「やっぱり近道はないよ。真ん中の王道が近道なんだよ」


「Aカップで『肩がこる』っていう人がいるけど、それはオカシイよ」


「エッチは18から19がピークだから受験勉強は性欲との闘いだよね」


「地名というのは土地の記憶なんだから美しいとかいう理由で変えたらダメだよ」


「さるカニ合戦に『うす』が出てくるけど、なんでさるとカニの戦いに『うす』が出てきて屋根の上に登って闘ってるんだよ」


「字はしっかりしてるのに内容のない手紙ってあるよね」


関連サイト
芸能界(日本)語録集
http://bit.ly/UcuzAj


タモリ経歴(プロフィール)
日本のお笑いタレント、司会者、俳優、ラジオパーソナリティー、作詞家、作家、実業家。本名:森田 一義(もりたかずよし)。1945年〈昭和20年〉生まれ。福岡県福岡市出身。
  1. 2012/11/17(土) 23:15:46|
  2. タモリ(森田一義)語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0