名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

北野武(ビートたけし)語録

北野武(ビートたけし)語録全20件



「俺たち、もう終わっちゃったのかなあ」
「ばかやろう、まだ始まっちゃいねーよ」
注釈:『キッズリターン』(映画)


「勉強するから、何をしたいか分かる。勉強しないから、何をしたいか分からない」


「いろんな仕事をやろうと思ったら、やっぱり基本がなきゃダメなことは多い」


「海に一言言っておこうと思ってさ。バカ野郎!」


「ダンカンバカ野郎!」


「変な言い方だけど、自分のために死んでくれる人間が何人いるよりも、そいつのためなら命をかけられるって友達が1人でもいる方が、人間としては幸せだと思う」


「30過ぎて親を許せない奴はバカだ」


「人間のやることは不思議で、不条理なのだ。俺だって、アフリカで何万人もの人が飢え死にしているっていうのに、映画なんか撮っている」


「芸人の実力が人気に追いついてきて『いい芸してるね』『技術があるね』なんて批評されはじめた頃には、もうブームは終わりに向かってるってことなんだよな」


「昔から『運も実力のうち』なんて言葉があるとおり、おいらも所詮人間の成功なんて運があるかどうかに尽きると思ってる」


「世界に何十億と女がいるのに、一人の女に振られただけで落ち込んでどうする。もっと素晴らしく、見る目のある女の子が一杯いる。めぐり会ってないだけだ」


「どうせ死ぬんだから、せめて生きている間は楽をしよう、という考えは僕の場合逆でさ、どうせ死ぬとき楽になるんだから生きている間はとことん辛く生きよう、というのが僕の考え」


「いつでもガキの頃の感性を大切にしていきたい」


「数学は哲学です。すべての事象・物事はすべて数字で説明できます。生きるもの全ては数字に支配されている」


「最後まで押し通せなかったらやさしさではない。途中でくじけるなら悪人になればいい。やさしさは根性です」


「年齢は関係なくて、無茶を出来るスピリッツを持っているかが問題」


「鳥のように自由に空を飛びたいというのは勝手だけど、鳥が飛ぶ為に何万回翼を動かしているかよく見てごらん」


「ほんとうの感動は、やった奴しか分からない」


「上に立つ人間っていうのは完全に孤独じゃなきゃいけないって思う。側近を作るとか、若い奴と仲良くしようとか、そういうのはもう愚の骨頂」


「原発復旧で活躍した職員に国民栄誉賞をあげろ」


関連サイト
芸能界(日本)語録集
http://bit.ly/UcuzAj


北野武(きたのたけし)経歴(プロフィール)
日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優、作家、芸術家。1947年生まれ。東京都足立区出身。
  1. 2012/11/11(日) 19:57:25|
  2. 北野武(ビートたけし)語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0