名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

石田純一語録

石田純一語録全12件



「判断力を無くして結婚し 忍耐力を無くして離婚する そして記憶力を無くして再婚する」


「家族は愛していたけど、家庭は愛せなかった」
注釈:松原千明との離婚に際しての発言。


「何度も恋をすること。もちろん、同じ人とね」
注釈:結婚生活を長持ちさせるコツを聞かれて。


「恋愛は完全に確率論、やらなきゃ何も始まらない」


「三角関係だからカドがたつ。18股くらいになると、もうカドがなくなって丸くなっちゃう。そうすれば争いも起きないんだよね」


「とりあえずめげないこと。悲観は単なる気分にすぎない。楽観は大いなる意志の産物!」


「物書きや画家や音楽家は、モラルに縛られていては良い作品を残せない。狂気があるからこそ、人々をハッとさせ、感動させる」


「楽観っていうのは、単なる悲観の反対語じゃないんですよ。楽観というものには、こう生きようという、意志や決意があるんです」


「人生とは、想い出を作る為に、生きること」


「世の中には、二種類の人間がいるんです。出来ない理由を探す人と出来る方法を探す人」


「自分を大事にできない人は他人を大事にできない」


「ぼくにたりないものは靴下じゃない。君だ」


関連サイト
芸能界(日本)語録集
http://bit.ly/UcuzAj


石田純一(いしだじゅんいち)経歴(プロフィール)
俳優、タレント。1954年生まれ。東京都出身。早稲田大学中退後、劇団所属俳優となり、長い下積みを経験。その後、クイズ番組「TVプレイバック」に出演し一躍人気者に。
  1. 2012/10/08(月) 22:56:21|
  2. 石田純一(タレント)語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0